ラノベ空間 │ラノベレビューサイト

【悪役令嬢×コメディ】笑って気持ちを前向きに!悪役令嬢コメディ4選【女性向け】

数あるライトノベルの中でも、悪役令嬢が活躍するジャンルは今や数えきれないほどたくさんありますね。

悪役令嬢ジャンルといえば、逆境に立ち向かっていく心の強さや、ひたむきに努力する姿、元のチート能力を生かして無双・ざまあしていく、、、など、読んでいて惹き込まれる大きな魅力があります。

そんな悪役令嬢達の内面の魅力に惹かれていくヒーロー達との恋模様も大変に面白く、読み出したら止まらなくなること必須です。

今回は、悪役令嬢ジャンルの中でも前向きな気持ちになれるコメディタッチな、いわゆるラブコメ悪役令嬢モノのおすすめ4作品をご紹介していきたいと思います。

悪役令嬢は『萌え』を浴びるほど摂取したい!

Product Image

著者烏丸紫明
イラスト林マキ
レーベルビーズログ文庫
発売年月2020年12月
BOOKWALKER対応全巻対応〇(既刊2巻)

こんな人へおすすめ・本気で身を引きたいけど相手が離れてくれない溺愛ストーリーが好きな方
・『推し』への愛が強めで全力でぶつかる芯の強い主人公が好きな方
・無表情なヒーローだけど実は溺愛しています、な展開が好きな方

「レティーツィア・フォン・アーレンスマイヤー……」

猛スピードで向かってくるトラック。

きっと私は死んだんだ。

そして、あれほどのめり込み、同人活動に心血を注いだ乙女ゲーム『六聖のFORELSKET〜語れないほど幸福な恋に堕ちている〜』の世界に転生している。

それも、推しである王太子リヒト・ジュリアス・シュトラールの婚約者候補である悪役令嬢レティーツィア・フォン・アーレンスマイヤーに。

「……なるほど。理解したわ」

このままでは破滅の道へ進んでしまう。

それになにより、転生前の私は、推し×私♡の夢展開は断固拒否である。

……でも推しは眺めて愛でていたい。

ここは、婚約者候補として近くで推しを愛でつつ、破滅回避のため円満な婚約破棄を目指そう。

かくして、レティーツィアは煩悩を満たすための野望を掲げ、奮闘していくのであったーー。

推しを愛でるため、同族探しから始めたレティーツィア。

そんなレティーツィアの様子が気になるリヒト。

なんだか様子のおかしいヒロイン。

だんだんとずれていくシナリオ。

リヒト(推し)とレティーツィア、二人の行く末はーーー?!

推しへの愛が止まらないレティーツィアとそんなレティーツィアが可愛くて仕方ないリヒトの様子に、生ぬるい視線を送りたくなること必須です。

あなたも推しカプ作りましょう。

ぜひご一読ください。

他のレビューや詳細情報ページ

悪役令嬢セシリア・シルビィは死にたくないので男装することにした。

Product Image

著者秋桜ヒロロ
イラストダンミル
レーベル角川ビーンズ文庫
発売年月2019年8月
BOOKWALKER対応対応〇(1巻のみ)

こんな人におすすめ・本気で身を引きたいけど相手が離れてくれない溺愛ストーリーが好きな方
・『推し』への愛が強めで全力でぶつかる芯の強い主人公が好きな方
・無表情なヒーローだけど実は溺愛しています、な展開が好きな方

拝啓

親愛なるお父様、お母様。

親不孝な私をどうか許してください。

私、セシリア・シルビィは、これからも平和にのほほんと生きていくため……

思い切って、男になることにいたしました!

パンパカパーンとBGMが流れてきそうなテンションで、とんでもない事を決意したセシリアは、なんの変哲もない日常の中で、唐突に、ここが乙女ゲーム『ヴルーヘル学院の神子姫3』の世界であるという真実に気づいた。

それも、そこでの自分は悪役令嬢であり、苦しみながら死ぬか、一瞬で死ぬかの運命しかない。

これはもう、全力で回避したい。

そして、男になる事を決意したのだ。

悪役令嬢になるのを回避するため、婚約者である王太子・オスカーとの接触は避けまくり、攻略対象の義弟には早々に全てを話して協力者になってもらい……なぜか、ヒロインとも仲良くなっていく。

振り回し系天然悪役令嬢(令息?)は、知らず知らずのうちに周りから愛される。

今日もセシリアは、全力で、平和にのほほんと過ごしている。

ついに(女だと)バレたか?!

男装悪役令嬢のドタバタラブコメディ、開幕です。

他のレビューや詳細情報ページ

悪役令嬢になんかなりません。私は『普通』の公爵令嬢です!

Product Image

著者明。
イラスト秋咲りお
レーベルカドカワBOOKS
発売年月2019年9月
BOOKWALKER対応対応〇(1~3巻)

こんな人におすすめ・普通になりきれない規格外チートなストーリーが好きな方
・王道攻略キャラではない推しと幸せを掴むお話が好きな方
・現状打破のため努力する主人公が好きな方

目が覚めたら、見知らぬ天井だった。いや、私はこの天井…部屋を知っている。おかしいのはこの部屋ではなく私自身。

 

「あうとー」

 

どうしよう。

とりあえず私の脳内はその一言に支配された。

 

 

転生したであろうロザリア=ローゼンベルグは、前世の自分・リンが死ぬ間際までやっていた乙女ゲームの悪役令嬢だ。

さらにはロザリアはゲームの中で悲惨な死に方しかしない事で有名であることに絶望を覚えた。

 

すでに現在、3歳の自分は家庭内ぼっちである。

 

そして決めた。

 

私は私として、幸せに生きようと。

 

 

まずは家庭内ぼっち状態をどうにかしなければ。

 

向かった先は兄・ルーベルトのところ。

 

 

なんとか兄を庭への散歩に連れ出すと、ひょんなことから妖精の加護を得る。

なんとも思わず精霊に名前を与えていたが、後から聞くと、精霊の加護を得るというのは大変に栄誉な事らしい。

 

 

知らなかった。

 

 

さらにはお父様お母様の攻略にも手をつける。

お母様は生活習慣改善で病弱設定は霧散。

 

お父様のお仕事についていくと、山のように積まれた書類。

これでは仕事は終わらない=食事も一緒にできない=お父さまと仲良くなれないと、書類の不備や、様式の作成までをやってみせた。

 

中身は大人とはいえ、3歳にできる所業ではない。

これが規格外と言われる第一歩である。

 

 

それに気づかないロザリアはその後も惜しみなく知識や能力を発揮していくーーーー。

 

 

そして出会えた、最萌えディルク様。

 

「…俺も撫でて?」

殺 す 気 か

 

 

ところ構わずイチャイチャするロザリアとディルク。

そんな2人ににやにや必須です。

 

 

ロザリアとリン、2人分の人格がひとつになると、最強チートなロザリンドの誕生。

今日もロザリンドは幸せです!!

 

 

笑いあり、涙あり、冒険あり、いちゃいちゃありの悪役令嬢(?)ラブコメディ。

 

必読です。

他のレビューや詳細情報ページ

モブ同然の悪役令嬢は男装して攻略対象の座を狙う

Product Image

著者岡崎マサムネ
イラスト早瀬ジュン
レーベルTOブックス
発売年月2022年9月
BOOKWALKER対応対応〇(1巻のみ)

こんな人におすすめ・そこまで極める?!ガチめの男装女子が好きな方
・登場人物達の斜め上の行動に自分も一緒にツッコミたい方
・恋愛はのんびり長い目で見守ることができる方 

そうだ。

私も攻略対象になればよいのだ。

公爵令嬢のエリザベスは、嫌いなピーマンが入っているオムレツを口にした瞬間、前世らしき記憶を思い出した。

Royal LOVERSという乙女ゲームの悪役令嬢に転生しているという事も。

なんとも優しいハッピーエンドばかりのストーリーの中、エリザベスだけは、婚約破棄された令嬢として一生レッテルを貼られるのだ。

なぜ私だけが一生モノの傷を。

不公平だ。

と、思っていた矢先、天啓のように閃いたのである。

 

「首を洗って待っていろ、イケメンども。」

 

髪を切り、身体を鍛え上げ、身振りから口調までを完全にモテ男に改変していくエリザベス。

何処の世に、女である事を隠しもしないまま男を極め「やぁ、かわい子ちゃん達」とモテを振り撒き、ファンクラブを持ち、ヒロインを惚れさせ奪うご令嬢がいるだろうか。

果てには、腹筋は見事なシックスパック、スラリと高い身長に、熊以外敵なしと言わしめる強さ、軟派な口調に激モテ男子が出来上がった。

モテは止まることを知らず、ヒロインをはじめ、攻略対象のイケメンどもが、僕をパートナーにと女装しだす始末。

そこまでするか?!

なんでそうなる!!

読み手が最大のツッコミ担当になること間違いなし。

あなたもツッコミのプロになりましょう。

他のレビューや詳細情報ページ

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回、笑って気持ちを前向きに!悪役令嬢コメディジャンルのおすすめ作品を4作品ご紹介して参りました。

笑いどころ、ツッコミどころ、ニヤけどころ満載の作品ばかりをピックアップしています。

日々の疲れに悪役令嬢コメディライトノベルで笑いと元気を注入してください。

きっと明日からも頑張れるはず。

ここでお気に入りの作品に出会えると良いなと思います。


Amazon Kindle Unlimited




hutami

hutami

埋もれてる名作を掘り起こしたい。 ラノベランキング&クチコミサイト「ラノベ空間」運営。 あなたの感想をお待ちしてます(登録不要) サイト:http://hutami-blog.com Youtubeチャンネル:https://www.youtube.com/@user-dx3wl7bk4y ご連絡はxまで。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。